ワンピース歌舞伎で中村隼人さんに心を奪われたオタクがナルト歌舞伎を観に行って思うこと。

 

 

ナルト歌舞伎を観に行ってきました。

素晴らしい舞台!まだチェックしていない方はぜひ「ナルト歌舞伎」で検索☆

というかURL貼っておきますね☆

 

新作歌舞伎 NARUTO -ナルト-|新橋演舞場|歌舞伎美人

 

 

きっかけはワンピース歌舞伎御園座公演。

ワンピース歌舞伎に関する知識といえば市川猿之助という人が怪我した舞台ってそれだけの情報しか持っていませんでした。

もともと好きだったミュージカル関係のTwitterのフォロワーさんがワンピース歌舞伎沼に沈んでいるのを横目で見ながら「へ〜そういうのもあるのね〜御園座も新しいし私も行ってみようか〜」くらいのノリでチケットを取りました(舞台オタク特有のチョロさ)。

この時はまさか推しを作って帰るとは思わずに。

 

ワンピース原作の知識0☆歌舞伎の知識0☆歌舞伎の用語とか何も知らないよ☆の状態で観たワンピース歌舞伎でド派手な演出にとても興奮し、感動的なセリフに涙し。

中でも目を引かれたのは、サンジ役の中村隼人さん。やっべえ2次元の人がいると思いながらオペラグラスで追ってたら幕間には追加のチケット取ってた☆

 

結局ワンピース歌舞伎は4回観劇してサンジ・イナズマ・マルコをオペラグラスで追いまくりました。

私の中のジャニオタの心(実はジャニオタ☆Sexy Zone菊池風磨くん、SixTONES松村北斗くん最高☆)中村隼人さんの顔に心を掴まれ、ナルト歌舞伎も絶対観に行くと誓ったのだった。

(もちろん顔だけじゃなくて立ち姿とか演じ分けとか台詞回しとか声の出し方とか羊肉ショットとかなんかもうとにかくめちゃくちゃかっこよかったんだ)

 

 

この時点でただのほぼほぼ顔ファンだけど実際顔がいいから仕方がない。

 

 

ナルト歌舞伎も無事チケットを手配し、公演2日目に昼夜2公演観てきました。

 

 

ナルト歌舞伎、めちゃくちゃよかった。

めちゃくちゃ目つきがかっこいい。とにかく目つきがかっこいい。

目が、目がァァァアア!!!!!

なんかもう歌舞伎の用語とかよくわからんがとにかくかっこいいんだ!見ればかっこいいんだ!視界に入るもの全てがかっこいいんだ!!!!!私は幕間でチケットを追加し鼻息荒く名古屋に戻ってきた。

ナルト歌舞伎見る前まで、歌舞伎のこと何もわからなくて、中村隼人さんは歌舞伎役者なのに顔だけしか観てなくてなんか申し訳ないなあというよくわからない後ろめたい気持ちでいたけど、顔がいいから仕方がない!かっこいいから仕方がないよね!!!!

舞台上にいるのはサスケだった。舞台にいるのは中村隼人さんではなく、うちはサスケだった。舞台の上で役に生きる中村隼人さんが好きだ。

 

私はまだワンピース歌舞伎とナルト歌舞伎しか観ていなくて、歌舞伎が好きだ、中村隼人さんが好きだと胸を張って言うことになんとなく抵抗を感じてしまう。だって歌舞伎を知らないから!

でも、私がワンピース歌舞伎・ナルト歌舞伎で観た、「役に生きる中村隼人さん」が好きだ。

残念ながら私にはまだ歌舞伎の古典作品を観に行く勇気がない。どうしてかはわからないけどなんとなく高いハードルを感じてしまう。

でも、いつかは行きたい。もっといろんな中村隼人さんを観たいんだ!もっと歌舞伎の世界を知りたいんだ!!!そして胸を張って「中村隼人さんが好きです!」と言えるようになりたい!

 

ということでナルト歌舞伎、とても素晴らしい舞台です。

ぜひ新橋演舞場へ。2018年8月27日(月)まで公演があります!チケット、こちらから購入できます!!!

 

新作歌舞伎 NARUTO -ナルト-|新橋演舞場|歌舞伎美人

 

チケット代は高い!(舞台の質に対しての値段としては安すぎるくらいだけど1万超えはお財布には厳しい!!!(>_<))

という「お金ないよ☆常に金欠☆」というジャニオタミュオタの掛け持ちで財布が常に火の車の私みたいな人でも安心!1番安い席3000円!!!安いね☆

 

 

最後は宣伝になってしまいましたがぜひ!観ないのは損!!*(^o^)/*

 

 

https://youtu.be/j_JJNQG9gVs

 

 

 

ぜひ劇場へ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡