2019-01-01から1年間の記事一覧

"歌舞伎"っておもしろい!〜ジャニオタに歌舞伎をおすすめします〜

さて、令和という新しい時代になりました。 私の平成最後の出来事は、"歌舞伎"にハマったことです。キッカケは顔。中村隼人さんの顔がかっこよかった(単純)。 最初は役者さんの顔から入りましたが、"歌舞伎"はおもしろい! "歌舞伎"を観たことのない方、また…

2019年 三月大歌舞伎 盛綱陣屋

三月大歌舞伎 歌舞伎座へ観劇しに行ってきました。 夜の部 盛綱陣屋 片岡仁左衛門さんを初めて観ることができました。顔が〜〜〜ハンサム〜〜〜イケメン!!!!!ッハァ……この人何歳?あ〜〜〜二次元なビジュアルでした。ただ顔が好き。老若男女どの年代か…

新春浅草歌舞伎2019 公演2日目感想 番町皿屋敷

自分の記録用に。番町皿屋敷公演2日目の感想。 初日の時は初めて観る作品だったので、余裕がありませんでした。2回目、初日よりは余裕を持って、観劇することができました。 今日も播磨を中心に観劇したのですが、今日もまたすごかった。 第一場の「おばさま…

新春浅草歌舞伎2019 初日感想 番町皿屋敷

2018年が終わり2019年が始まりました。ということで芝居初め!観劇初めには! 新春浅草歌舞伎2019 初日おめでとうございます。 これがすごかった。これまでの人生の中で観てよかった舞台ベスト3に入るんじゃないかというくらい素晴らしい舞台に出会うことが…